緊張の先

〜 準備 〜

こんにちは

6月の講師講座を受けてきて

まず誰よりも準備が足りなかった

当日は席に着いた時から足が震えて 

同期になる人からもそれを感じました。

講義が進むにつれとても的確に教えてもらえますが

スパルタ(笑)無駄がないんですね。

すでに講師である方々も駆けつけてくれて

とても素晴らしいと感じました

2日目進むにつれ最終日の試験にあたり

全く準備が足りなくて

逃げ出したいほど恥ずかしく思いました。

真剣に取り組みということの素晴らしさ

本当に講師の方々ありがとうございます。

真剣に取り組むということとができていないと

入ってこないんですね

感謝や研ぎ澄まされる感性が

始まる前に講師たちに聞いたら

3日間30分しか眠れなかったとか

私は3時間それも寝落ちだとか・・

恐ろしかったのですが

私には同じように本当でした。

関係者の方から試験は落ちた方がいいと言っていましたが

それの意味を体験することになって

仲間への感謝をそれに応える力をいただきました。

お客様へ新たな気持ちで

これまで以上に向き合える心がとっても嬉しく

きていただいているお客様へ技術や接客のアップデートをしていきたいと思います。

試験をやり終えた時

私もみなさんもすごくいい精神状態になりました。

真剣に望んだから

そこに真剣じゃない気持ちが混じっていたら

そんな状態にはならないことは心が知っています。

真剣に生きる

シンプルです。

真剣になることは本当に素晴らしいことだと思います。

こんなことができることに感謝。

関連記事

  1. 霊格と人格

  2. 髪danomi

  3. 夏髪 サンテ

  4. 沖縄サミット 2回目

  5. サルーテ

  6. 八女の浪漫と夢見るちから

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。