美しく作用力

〜景色の窓〜

こんにちは

5月晴れとはよく言ったもので

風が心地良く新緑が力強い生命力を感じる季節です。

最近の夏は35度超えなど当たり前

30度超えたら暑いと言っていた時代は過ぎ去ってしまいました。

昔は良かったと言っても始まらないので

今をどう感じるのか考え方次第です。

一年を通して風が気持ちいいと感じることは少なくなってきましたが

それを感じる事ができたら幸せですね。

幸せは感じられる心にあって

どこかにあるものではない

考え方は一時の思った考えではなく

取得していくもの

事が起きた時どう感じるのか

その感じ方を変えられる考えをするということ

自分の中の欲が満たされない事が含んでいるため

何か嫌だなって思う

その欲が成仏していないから

嫌だって毎回思う

欲の成仏は手放すということ

恥ずかしさや後ろめたさ

それらとの決別です。

何だか自分に言っているような笑

願いは美しい作用力になる

関連記事

  1. 髪danomi

  2. kouhan

  3. ヘナ と ランチ

  4. 七夕

  5. シンネンド

  6. 僥倖

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。