ころもがえ

〜新しき心境と環境〜

こんにちは

GWこの時期に衣替えをしています

部屋にものがどんどん増えて捨てないとと思って時が過ぎて

ますます悪化していますが

いつかはやらないと変わりません。。

やる時を決めないと。。

うまくいっている時や乗っているときは

あれもしよかなとかこれもやってしまおうと

どんどんやる気が出てくる。

そう!

簡単なことをやっていく

少しずつ

少しずつ・・・

そうしていくうちに少しやる気が出てくる

いつでも目の前に見えない事がある

逃げないでいくと動き出していく

好きな音楽をかけていこう♪

自分に言い聞かせてます(^^)

論語ではこの順番で大事なことと解いています。

仁 (慈愛 施し)

礼 (社会的秩序)

信 (信頼)

義 (義務)

知 (知識)

子供にはこの逆順番で教えていくこと

日々是好日

関連記事

  1. バイブレーション

  2. 「八女の浪漫と夢見るチカラ」

  3. 6月

  4. 了と節

  5. 僥倖

  6. 美しくなる意味

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。