SANTE

こんにちは

初めて美容室を開店したときの店名です。

悩みましたが八女でも同じサンテです

当時デザイナーにお願いした時に

同じ横浜の独立間もないデザイナー達

店舗デザイン、ロゴデザイン別

すごくセンスが良くて驚いたことを思い出します。

店舗デザインはイタリアから帰ってきた方で

故マイルスデイビスの写真展を任されていたほどで

上から見たらサックスになっているデザインでした。

また鎌倉で美容室をしていたところのデザインも同じ人だったのです!

すごい偶然。

その友達にロゴ等をお願いしました。

そのかたは今では日本のトップクラスになってしまっていました!

ドイツに事務所をかまえたり、世界が認めた横浜デザインだそうです!!

当時のロゴ

当時は最後の20代すごいかっこいいって思ったロゴ

今回はその当時の別案のロゴ

今の気持ちにとっても合っております。

ヘナに出会ったので葉っぱも!

サンテの意味はこんな感じです。

Santé !(サンテ)

最もポピュラーなものがこの、

Santé !(サンテ)

santé(サンテ)は「健康」という意味の女性名詞です。元々はÀ votre santé !(ア ヴォートル サンテ)という「あなたの健康に(乾杯)」という表現でしたが、これが短くなりSanté !(サンテ)という言い回しが使われるようになりました。ちなみに、発音はどちらかというと「ソンテ」がフランス語の音に近いです。

À votre santé !で使われることも多く、親しい間柄での乾杯の際にはÀ ta santé !(ア タ サンテ)と言ったりもします。「きみの健康に(乾杯)」という感じです。

健康であるから美しい。

美しいとは健康がないと見せかけです。

サンテでは本当の美しさの道を歩んでいます。

美しいは必然です。

関連記事

  1. 誰のために美しくなる

  2. 年度末-TUKI

  3. 秋色さんて

  4. コレクションからセレクション

  5. ドウキ

  6. kawaru

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。