コレクションからセレクション

〜沢山要らない〜

こんにちは

あの教育がおかしいんですよね、友達がたくさんいないといけないっていう。
友達なんかいなくたっていいじゃないですか。
ゼロだってかまやしないんですよ。
あの歌がいけないですね、“学校入って友達何人できるかなー” って。
何言ってんだよ! できるときゃできるしできないときはできないって

この言葉は2013年1月8日の

「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングで、女優の仲間由紀恵さんと話していた際に出たもの。

さらっと深いこと言われるなと思いました。

食べ物屋さんにいく時口コミなどで新しいところを探しますが

また行くかと言ったらなかなかない様に感じます。

沢山のところに行く事より

気に入ったところに行くほうが良いと思う。

沢山のお店を知っていることも良いけれど

私はお気に入りのお店の考え方や良さを感じることが良い。

沢山より厳選すること

厳選するということはその他を捨てるということ

捨てることは美学がなければできないと思う。

厳選したものは愛おしくなってくるのではないかと思います。

誰でも良いわけではなくあなたが素敵だってこと

そんなふうに思われるお店でありたい

引き算の美学ですね!

精進してまいります。

関連記事

  1. えんにある

  2. 春の髪音

  3. 見た目か中身か

  4. バイブレーション

  5. 前ノ先

  6. 秋色さんて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。