削ぎ落とす

こんにちは

台風が過ぎて秋が一層深まってゆくのを感じますね。

お米の収穫時期でお米農家さん大変だったことと思いますが

台風の影響が少なくて良かった。

守ってもらえていることに感謝です。

ステップボーンカットの真髄の一つに動禅というものがあります。

私たちはこうしたいとか欲があります。

そういったことから物の見方や考え方をして色々なことを考えますが

未来でもなく過去でもない

今ここを感じてその一瞬一瞬に一刀入魂してカットします。

先日創設者のサユリさんが64回でカット。

https://haircamp.jp/seminar/live/sayuriushio_live2/

美しいものはシンプルですね!

何も経験をしないでシンプルにすることは難しいですが

当たり前のことを考え直してみるとシンプルになることがあります。

生きていく上で大切なことは考え方の更新

色々経験を重ねこだわりをなくしたり優しさに気がついたり

今あることに感謝できることが嬉しく思います。

苦しみを知らないと優しさに気がつかないように

深みを知って関係を築きたいと願います♪

Vector silhouettes of yang woman performs a few forms of Tai Chi isolated on white background

10月9日から八女市でアートイベントをします!

関連記事

  1. 見た目か中身か

  2. 手放して美しくなる

  3. イベント中止のお知らせ

  4. 美しくなる意味

  5. 僥倖

  6. kawaru

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。