オーガニック ルーツ

〜心地よく上がる〜

こんにちは

猛暑でしたね。

1年の半分が夏になってしまっているようです。

もう来年は恐怖でしかありません。

しかし未来を恐怖や心配で埋めてしまうと

心境に良くないものです。

私たちはいずれ死ぬ 死ぬまで生きるのです。

だから今を充分に生きる

今は今しかなくて

心が過去や未来にいっていては今を生きられない

紙一重や裏表があって苦しみの分だけ感謝などが感じられる

鉄は熱いうちに打て

剣は熱くして叩いて冷まして造る

色々なところに教訓が隠されているんだなって

つくづく思います。

こうやって思うことがあるのは

今年は私にとって一白にあたり同い年はもれなく坎宮で

何をやっても日の当たらない年で冬眠の年になります。

この年は種まきの年であり勉強をするのに適しており

それをしないと目が出ないのです笑

神社で使われている9年で1サイクルの九星気学

これを知ることによって人生をより良く受け止めることができます。

9年前どんなだったかなと振り返るとやっぱりだなって思います。

9年前は知らなかった。今は知ったので受け入れやすくなっている。

今年はやりたいことより目を背けていた事をやる事が鍵

押入れや物置のいらないものは捨てねばなりません!!

人間関係も変わっていく事でしょう。

人生は今ここの連続ですね。

小学生の時八起という同級生がいました

良い名前ですね!

関連記事

  1. 今を生きる

  2. henna足音

  3. kawaru

  4. 手放して美しくなる

  5. 8月の開運

  6. 6月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。